Hirony Blog

またーりと

Javaでパスワード生成器を作った

コーヒーと言えばすなば珈琲のひろにぃです。 プログラムの勉強をしたもののコードを書かない生活をしていたのでこれはやばいと思い簡単に書いてみました。

ソースコード

github.com

使い方

リンク先のREADME参照

補足

文字列の連結をたくさん行う際はStringBuilderクラスを使うと速く処理ができるんだって〜!

パスワード生成処理では、ランダムで生成された値を文字セット配列の要素番号として使い、生成結果用の配列変数に1文字ずつ入れてます。しかし、このままだと存在しない要素を参照する可能性があるので、割った余りを代入することでこれを防いでいます。

最後

次は何作ろうかな〜。